ラベル バングラデシュ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バングラデシュ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年4月19日日曜日

TOKYO BOISHAKHI MELA 2015

 バングラデシュへ一ヶ月の撮影旅行に行ったのは、今から9年も前の2006年。二度目のバングラデシュで、私が初めてカメラを手にした数カ月後でした(その時撮影した写真はこちら)。

人は温かく、素朴でのんびりしたバングラデシュという国が大好きなのですが、また行きたいと思い続け、気付けば2015年。本日は毎年行われているバングラデシュの正月祭、ボイシャキメラが行われたので、一日限定のリトルバングラ・池袋西口公園に午前の撮影の仕事後、足を運んできました。

お世話になったバングラデシュの方々に食べさせてもらった、ビリヤニの味が忘れなくて今回は、マトンビリヤニとチャイ(勿論ホット)を。

(FUJIFILM X100)


(via Nikon D4 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)






(via Nikon D4 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

2010年10月1日金曜日

バングラデシュの新聞掲載

撮影した写真が掲載されました。

バングラデシュの新聞「DAINIK COX'S BAZAR」
バングラデシュの新聞「DAINIK COX'S BAZAR」

バングラデシュの新聞「The Daily Ajker Deshbidesh」
バングラデシュの新聞「The Daily Ajker Deshbidesh」

バングラデシュの新聞
バングラデシュの新聞

2007年4月18日水曜日

ボイシャキメラ

池袋西口公園で行われるボイシャキメラ
池袋西口公園で行われるボイシャキメラ
 以前から行きたかった池袋西口公園のボイシャキメラ。バングラデシュの正月祭りのことで、たくさんのバングラデシュ人が集まるということは知っていました。ということで、今回始めていったんですが、すごいすごい。まるでダッカのようなカオス状態。ここに来て再確認したのが、「やっぱり自分はバングラ好き」。